ガラスの物 木の物 土の物 雑貨屋caran


by caran

カテゴリ:今日の出来事( 66 )

あ~あ・・・・

c0130799_1422485.jpg

 春 沢山の花と小さな実をつけたレモンの木
 台風対策に 大きな枝を切っていたら
 ぶつかってしまったようで ポロポロと落としてしまった・・・
 間引いたり 自然に落ちたり イロイロしていて
 最後の3個だったのに
 悲しい・・・・
 今年は たったの1個かな・・・
 
c0130799_1491917.jpg

 落ちるなよ!台風に負けるなレモン!
[PR]
by carans | 2014-07-10 14:11 | 今日の出来事
c0130799_12165998.jpg

c0130799_12171915.jpg

  アゲハチョウが ベランダのレモンの木に来ています
  コガネムシの幼虫に根をやられ 葉っぱが全然残っていません
  かた方の羽を無くした蝶が小さなレモンの実に 必死に停まろうと頑張ってます
  卵を産み付けたら困るので 追いやりたいところですが
  あまりにも頑張っているので 
  ジッと見入っちゃいました
  なんだかわかんないけど ガンバレ~~!! 
  (虫が 大の苦手な私でした)
  
[PR]
by carans | 2014-06-24 12:26 | 今日の出来事
c0130799_16413625.jpg

  ちょこちょこと お店を覗きにいらして下さるお客様。
  今日は ご自宅で育てているというお花を摘んで分けて下さいました。
  わぁぁぁ かわいい!
  初めて見る ポンポンと小さくて丸い可愛いお花
  茎なのか蔓なのか 棘が沢山で繊細な感じ
  名前が 分からないそうです。
  イロイロ調べたけど 何処にも出てこないと。
  私も 調べて見ましたが やっぱりわかりません・・・・
  挿し木で増えるとお聞きして 頂いた半分を挑戦してみました。
  どなたか ご存じの方いらっしゃいませんかぁ~
  
[PR]
by carans | 2014-06-21 16:52 | 今日の出来事

見ごろ

c0130799_12225525.jpg

 今年もアイスバーグが咲いています。
 朝の水やりをしていると よく 声を掛けていただきます。
 綺麗ね~ 今年も咲いてますね~
 見知らぬ方も お客様も。
 なんにしろ、褒められるのは嬉しい事です。
 一日のテンションが上がります。

c0130799_12365693.jpg

c0130799_12375232.jpg

c0130799_12384312.jpg

 根津美術館に行ってきました
 入り口の 何とも研ぎ澄まされた感じが 
 自分の中にある曲った気持ちを
 展示品を鑑賞する前に 洗い流すようです。
 庭園は沢山の木々が 都会の喧騒を感じさせない 心地いい場所でした。
 もっと若い時から 色んな体験をしていたらなぁと考えさせられました
 楽しかった
 
[PR]
by carans | 2014-05-16 12:59 | 今日の出来事

心に栄養

c0130799_15485993.jpg

c0130799_15505430.jpg

c0130799_1552622.jpg

c0130799_15525014.jpg

c0130799_1554782.jpg

 お休みの日 江戸東京博物館に行ってきました。
 以前は人が住んでいた家 
 昔の商店を再現した建物など
 暖かい 居心地のいい空間が沢山ありました
 波打つガラス窓 鋲がたくさんの椅子 古いドアの鍵
 細部に 私の目や心に引っ掛かる可愛いものが沢山
 100枚以上の写真を撮ってきました
 また色々と 夢が 広がります


c0130799_1623734.jpg

c0130799_1634358.jpg

c0130799_1641993.jpg
 
[PR]
by carans | 2014-03-18 16:07 | 今日の出来事

春はすぐそこ

c0130799_15134929.jpg

  この時季に 裏山に咲く桃の花は まだ蕾でした。
  パラパラとは 花を咲かせてましが いつもの春山とは
  ちょっと違います。
  今年は 寒さが長引きますね

c0130799_15142982.jpg

  我が家の窓辺の ウンベラータちゃんは 
  新芽がすくすくと 伸び始めてます
  暖かくなるのも もうすぐですね
[PR]
by carans | 2014-03-10 15:20 | 今日の出来事

やってみたかったこと

c0130799_15563545.jpg

 以前 端材をいただいて 何か作ってみたいと思っていて早何か月・・・・
 クルミの木だそうで 考えた結果 
 小さなスプーンを彫ってみようと トライ。
 切れ味の悪い彫刻刀で グリグリ
 夢中になると つい、刃先に手を置いてしまう
 案の定 グサリと二か所の流血・・
 はぁぁ・・・ 
 今日の 木工タイムはお終い
 また明日
[PR]
by carans | 2014-02-27 16:05 | 今日の出来事

ひっそり

c0130799_14142273.jpg

 今週も雪ですね
 ポールが 寒そうです
 
c0130799_14161046.jpg

 アイスバーグも凍えてます
 
 caranも ひっそり 開いてます
[PR]
by carans | 2014-02-14 14:17 | 今日の出来事

今年もつくりました

c0130799_13272294.jpg

 雪かきをやっていると 作りたくなる雪だるま
  怖がる くりんを無理やり座らせ 記念写真
  1人で 満足
  
[PR]
by carans | 2014-02-10 13:33 | 今日の出来事

吹雪

c0130799_1529121.jpg

 久しぶりに 凄い雪
 上手く撮れませんが 吹雪いてます。
 ベランダのプランターも寒そう・・・
c0130799_1530552.jpg

 
 体調にはくれぐれもお気お付け下さいね。
 
 車の往来が少ないので caranはとても静かで心地よいです。
[PR]
by carans | 2014-02-08 15:33 | 今日の出来事