カテゴリ:思うこと( 25 )

シーズン違いですが

c0130799_13585363.jpg

 主人の仕事についていき 
 箱根 御殿場へドライブ
 箱根仙石原が すすき野穂にはまだまだ早いですが
 緑が綺麗で 癒されました。
 誰もいない すすき野原
 猫バスが通ったように
 少し強めに吹く風が 緑の葉を一斉に揺らして
 風と葉のこすれる音が とてもよかったです。
c0130799_146650.jpg

 箱根の山の上の方は 風が涼しく
 まだ アジサイが綺麗にたくさん咲いていました
[PR]
by carans | 2014-07-17 14:09 | 思うこと

仕方ないけど…

c0130799_12273337.jpg

散歩コースのお気に入りの木
センダンの木が 昨日
刈り取られてしまっていた。
春は 薄紫の繊細な花をつけ
辺り一面に いい香りをまいていた
夏になると、緑の可愛い実をつける
見上げるのが 楽しみだった
秋から冬には 葉が落ちて
白くなった実を 野鳥がつまんでいて
落ちた実を 拾って帰ってきた。
土地の持ち主の方は
大きくなって 困って処分したのかな

私にはどうすることも出来ないけど
散歩コースの お気に入りの木が
無くなるのは これで三度め。

最後に 処分もれしてた実を
ちょっとだけ 拾って来ました。

大切に飾ろう
c0130799_12392274.jpg

[PR]
by carans | 2014-02-03 12:25 | 思うこと

あの飛行機はどこへ

c0130799_15341419.jpg

 北海道に 乗せていってくれないかな
 
[PR]
by carans | 2014-01-09 15:44 | 思うこと

今年も 残り6日

c0130799_13524387.jpg

 本格的に寒い
 朝の霜が綺麗ですが 寒くて肩に力が入る
 それでも 例年よりは暖かいのか
 ベランダのメダカの水に氷はまだ張らないでいる
 
 我が家の今年のクリスマスはクリスマス感が無かった
 毎年 24日の夜に いつもよりご馳走を作り
 少しの飾りつけも していたが
 今年は なんやかんやと過ぎていき
 25日に少しのご馳走で済ませた
 
 娘も来年は高校生
 もっと 日常と変わらない日を送るんだろうな
 

 カランは 28日(土)まで
 年始は 1月4日(土)16時まで 6日(月)から通常営業となります
 
[PR]
by carans | 2013-12-26 14:05 | 思うこと

せわしなくなってきた

c0130799_13485563.jpg

 カランの前の道路も 車の動きが多く 激しくなってきた。
 最寄りの駅付近まで出かけた旦那も 道が混んでると。
 世の中は 忘年会やクリスマス準備や大掃除で 
 大忙しなのだろう
 我が家といえば 日常で何も変わらず・・・
 大掃除は やらなければなぁと思うところが沢山すぎて
 何処から始めようか ずうっと考え中
 まぁ、あと 2週間あるさ・・・・
[PR]
by carans | 2013-12-16 13:59 | 思うこと

晩夏

c0130799_13303516.jpg

 このところ ザアァーーっと雨が降るおかげか 暑さが和らいだような
 ベランダの草花も 心なしか 元気を取り戻している感じ

 そろそろ 夏休みも終わりに近づいて
 宿題の追い込みが忙しいのだろうか
 子供たちを あまり見かけない気がする
 修学旅行に行った娘は今日 京都から帰ってくる
 家にお土産はいらないよ と言ってあるけど
 旅行前に テレビでみた京都の絵ろうそくを 欲しいと言ったのを
 覚えていたらしく 買ったよ と連絡が来た。
 サプライズのお土産 うれしい。
 帰ってきたら すぐに今度は部活の合宿
 間に合うか 宿題。
[PR]
by carans | 2013-08-24 13:44 | 思うこと

ひと休み

c0130799_1552266.jpg

 今日は 少し過ごしやすい
 暑さの ひとやすみ?
 昨日は 私にも久しぶりの連休で ひとやすみ
 娘の期末テストが控えていて いつもと同じ休日。
 娘は 早くひとやすみが欲しいところでしょうね・・
 先日の散歩時の 夕焼け
 ホッとひとやすみの時間
[PR]
by carans | 2013-07-16 17:01 | 思うこと

散り際

c0130799_12123023.jpg

久しぶりの晴れ間
紫陽花も 雨に当たりすぎてしんなり
ダンスパーティーと言う名の紫陽花
終わりかけたので 可愛いところを
摘んで水に浮かべてみました
久々に娘にも誉められて
ご満悦な私
[PR]
by carans | 2013-06-22 12:11 | 思うこと

日常へ

c0130799_12474918.jpg

 日常に戻りましたね
 今日の 娘の弁当作りの早起きは きつかった・・・
 
[PR]
by carans | 2013-05-07 12:59 | 思うこと
c0130799_13254158.jpg

昨日の夕方
散歩中、久しぶりに綺麗な夕焼けに
一人で顔がにやける
思ったことを つい口出してしまう私
一人で歩いていても、「わ、かわいい」とか「ひゃぁ~ 」とか…
昨日は犬がいてよかった
[PR]
by carans | 2013-04-18 13:24 | 思うこと