ガラスの物 木の物 土の物 雑貨屋caran


by caran

カテゴリ:おすすめ( 100 )

小引き出し

c0130799_1235924.jpg

ウッドボックス ¥6090

ベランダの小さな鉢に
蜜蜂が何匹か集まってる
紫陽花の鉢
この季節なのでさすがに花はない
見てると 土に止まって
何やらチョロチョロ
なにしてるのー?
[PR]
by carans | 2014-01-31 12:33 | おすすめ
c0130799_15564484.jpg

我が家のお気に入りのラーメン屋
車で15分~20分位離れた場所。
ビルの1階奥にあるので
見逃しがちな所
手打ち麺で これがまた美味しい
ラーメンをお見せしたかったが
写真をとる勇気もなく、
お店の入り口から
外を見上げた所をパシャり
ラーメンは当たり前に旨く
チャーハンなんて 絶品
市が尾駅近くにある「たかせ」
ぜひとも 一度はどうぞ
[PR]
by carans | 2014-01-06 15:55 | おすすめ

こんな使い方もいい

c0130799_12493338.jpg

キューブボックス ¥3150
撮った写真をフレーム代わり
お気に入りも 少し並べて
[PR]
by carans | 2013-05-25 12:48 | おすすめ

今読んでいる本

c0130799_1528688.jpg

 先日 ブックオフで見つけた本。
 華恵さんの 「本を読むわたし」
 自分の子供の頃を
 「あぁ・・私はこうだったなぁ」 「この気持ちわかるわかる」
 とか 思い出す グングン読み進む本。
 以前 友達におすすめされて借りたのがきっかけで
 好きになった 華恵さん
 読んでいてもう一つ 感じることは
 ご両親の話が 私の子育ての至らなさを痛感させる。
 ごめんね・・ ダメなママで・・・
 もう少し がんばるね。 
 
[PR]
by carans | 2012-05-12 15:53 | おすすめ

憧れ

c0130799_14142979.jpg

  先日見た DVDが とてもよかった 
  「西の魔女が死んだ」 少し前の映画。
  娘が 小説を読んで「おもしろかった」と 私にも勧めてきたお話
  ストーリーも 良かったが
  出てくる 家や庭、生活の感じが とても憧れで理想的。
  最初に あ!っと思ったのが 私の大好きな野花が出てきたこと。
  春に咲き出す その花は ずっと名前が解らずにいた
  何年か前に 友達の息子さんに「何てなまえかなぁ」と
  何気なく聞いた。
  彼は すぐに調べてくれて 小さな図鑑から 
  その花の名前を 探し出してくれた。
  「きゅうり花」小さな小さな水色の花
  道端の 足元に 小さく咲いているので
  摘んできては 家の敷地にばら撒くのだが 中々根付かない。
  今度の春に また挑戦してみよう
  お気に入りが 庭に咲くように
c0130799_143456100.jpg

  
  
[PR]
by carans | 2011-11-24 14:36 | おすすめ

今年も 入荷しました

c0130799_14192367.jpg

  ワックス パインコーンライト   L¥945 S¥630
     (詳しくは HP・その他雑貨をご覧ください)
    昨年に続き 今年も入荷しました人気の蝋燭ライト
    バニラの香りと 揺れる明かりが 安らぎます

  日が暮れるのが早くなって カランの店内の明かりが歩く人たちに
  心暖かく感じてもらえていたら うれしいな。
  
[PR]
by carans | 2011-10-13 14:55 | おすすめ

晴れた日

c0130799_1451999.jpg

  ホーロー カトラリー デザートスプーン&フォーク 各¥630
             ティースプーン&フォーク  各¥525
   一つ一つ 手作りのホーローで エッジの丸みが
   たまらなく優しい仕上がり
   アイスやプリンの 口あたりが 柔らかく感じますよ。
   是非 お試しあれ。
 
  やっと 雨が止んだ感じ
  一週間以上 干せなかった布団を 
  まだ不安定な空を見ながら 少しの時間だけでも干せた
  洗濯物も 物干し竿にびっしり
  くりんともそそは 山になった洗濯物が大好き
  狂った様に 洗濯物の山に ゴロゴロする
  私は その隙に たたみもの。
  「じゃましないでね」と つぶやきながら。  
[PR]
by carans | 2011-09-06 15:33 | おすすめ

心 新たな季節

c0130799_14235274.jpg

  ワックス キャンバスバック w31d15h25㎝    ¥5775
   キャンバス地に パラフィン加工が施して有 しっかりとしたバック。
   使い込むと いい感じのシワや色落ち感が出てきます。
    
   そろそろ 学生たちは夏休みも終盤か終わりになるころだろう。
   我が娘は 後10日。宿題も後少し。 がんばれがんばれ!
   私と言えば・・・ 
   娘の夏休み中 部活のない日は8時過ぎに起き 
   かなりの ぐうたら生活。
   ホームページも ノンビリ過ぎるくらいノンビリしていたら
   私の心の師匠が 「手伝ってあげられるよ」と。
   ありがたく 一日かけて手取り足取り教えてもらった。
   まだまだ 一人でやると 
   一つ出来ると 一つ問題が発生して 思うように進まないが 
   H・Pをご覧下さった方、大らかな気持ちで お願いいたします。
[PR]
by carans | 2011-08-30 14:44 | おすすめ

時を経てよくなる真鍮

c0130799_12453596.jpg

  BRASS カップホルダー 8.5×11.5×5㎝  ¥3465
 
  明日 23日(土) 都合により 13時過ぎのオープンになります。
[PR]
by carans | 2011-07-22 12:49 | おすすめ

梅雨の晴れ間

c0130799_13551712.jpg

  wood スプールスタンド  11×8.5㎝  ¥2520

 今年も もうすぐ半分が過ぎる。
 昨日は 裸足で過ごすのが 少し寒く感じたのに
 今日は 袖のある服が 暑く思う。
 街では 早くもサマーセールが始まっている
 caranでも 店頭に並ぶ物だけ 傷物と在庫処分をしています
 リネンのワンピースも 「えいやっ」とお買得にしちゃいました。
 時間をみつけて 覗いてください。
 お待ちしております。
[PR]
by carans | 2011-06-28 14:12 | おすすめ