カテゴリ:作家さん( 29 )

c0130799_13262543.jpg

 Qさん   ティーコゼー&ポットマットセット      ¥2300
 
 ことしは リネンウール
 ほっこり温かい感じと ポケット可愛さは去年同様 とっても可愛い
 保温性もばっちりです
 少量の作品です
 気になる方は お早めにどうぞ


c0130799_13302481.jpg

c0130799_13303819.jpg

[PR]
by carans | 2013-12-17 13:31 | 作家さん
c0130799_14253231.jpg

革底巾着バック  sold
c0130799_14271256.jpg

巾着リトアニア   ¥2100
c0130799_14284670.jpg

ばぁちゃんのリース     ¥2300~

jetadoreさんのバックが入荷しました。
前回 写真を撮る間も無く 完売してしまいましたので
今回は 直ぐに写真をとりました
もう1点 可愛いトート型手提げバックも入荷しております。

ばぁちゃんのリース 今年も届きました。
今年は 太い蔓で編んだリースに加え 
自宅に植えた アケビの蔓で出来たリースも
拾い集めた松ぼっくりで シンプルに仕上がってます
[PR]
by carans | 2013-11-25 14:37 | 作家さん

新しい作り手さん

 jetadoreさん
c0130799_1312454.jpg

c0130799_13173248.jpg

 ジュートバック   約40.0×27.0×14.0㎝     ¥3800
 
c0130799_13185318.jpg
 
c0130799_13195668.jpg

c0130799_13192468.jpg
c0130799_13202146.jpg
c0130799_13194411.jpg

 麻紐バック     約29.0×21.0㎝(底幅20.0㎝) ¥2200
 
 新しくjetadoreさんの手作りが入荷しました。
 バックはみんな 内布が貼ってあります
 バックに使っているレースは みんなアンティークレース
 味のある色味と 繊細なかぎ針使いで素敵です。
 麻紐バックのグレーは ご自分で染められたそう
 あえて ムラに染めたのが アンティークレースととても相性がいいです
[PR]
by carans | 2013-06-04 13:35 | 作家さん

Qさん 庫出し

c0130799_15505288.jpg

 Qさんの 作品が入荷しました (HP 作家の物)
 3年がかりで 編み溜めたレースのモチーフ編みオーナメント
 カウンターに わあぁぁぁぁっと出した時のかわいらしさと言ったら・・・
 破格のプライスです。
 一つ一つ違うので どれにしょうか絶対に悩みます
 どれを 選びますか~? (完売しました)
[PR]
by carans | 2012-11-08 16:02 | 作家さん

いつも素敵に

c0130799_13345094.jpg

 作り手 Qさんの手編みストール (HP作家の物をご覧ください)

 今回も 変わらずに 素敵に仕上げて下さいました。
 毎回 1人でつぶやく「かわいいなぁ・・・」
 つい、自分の手持ちの洋服との組み合わせを
 思い浮かべてしまう。
 黒いストールは 首に一巻が丁度
 フラックスは 肩に掛けたり ブローチで留めてみてもいい。
 一年通してお使いできます。
 ブレスレットも 一緒に納品されました。
 涼しげで とっても素敵です。
 こちらは 1点限りです
 
 
[PR]
by carans | 2012-08-04 13:46 | 作家さん

お願いしちゃいました

c0130799_1435531.jpg

 フランス業務用リネンタオル ティコゼー・マットセット ¥2150
c0130799_1455412.jpg

  リネンデニム ティコゼー・マットセット ¥2000
      全体写真は HP 作家の物をごらんください 
 またまた お願いしちゃいました
 シンプルなティコゼーが欲しくて でも生地感はかわいくって・・と
 中々 気に入った物が見つからず 
 「自分で作ってみようかな・・」とすら考え出した時
 前回紹介しました 鍋つかみのお話を頂いた時
 ティコゼーも作ってほしいなぁ・・と おねだり。
 もう 本当に 期待を裏切らない方です
 理想以上のかわいい出来上がり。
 私のツボを知っているかのように ポケットまで付いていますよ
 そして これまた ポケットにはQさんから 使い方説明書が
 そっと 忍ばせてある にくい演出、ありがたい。
 ぽってりと 厚みがあるので 保温性抜群です。
 私の分も 作って下さいました。
 かわいくって 暫くは使わずに 飾っておきたくなります。
 生地が もう最後だそうで 少量の入荷です
 気になる方は お早めにどうぞ
  
[PR]
by carans | 2011-11-12 14:27 | 作家さん

久し振りに

c0130799_15594652.jpg

  作り手Qさん  リネンなべつかみ2セット   ¥1200~
   (HP 作家の物に 詳細、生地違いがあります。ご覧ください)
  久しぶりの Qさんの作品
  私の思う 欲しかった感じです。(写真が下手ですみません)
  シンプルで 余計なものがなく
  それでいて なぜか温かみはある 理想的
  包みを 開けた時 
  私も欲しい と思ったが ぐっと我慢
  まずは お客様へと
  それを お伝えしたら 
  別個に 作って下さると。
  むふふ
  店主の 特権を使いました。
  あぁ 待ち遠しい
  
[PR]
by carans | 2011-10-28 16:10 | 作家さん

Qさんの新作

c0130799_22381496.jpg

c0130799_22182974.jpg

  アイリッシュリネンストール(オフホワイト) 約64×180 ¥7300  
リネンストール(生成)           約63×136 ¥7000  
三角麻ストール(モスグリーン)       約57×112 ¥3300  
毎回 入荷の度に 「私も欲しい」と言ってしまう。
  今回も やっぱりかわいいストール達
  オフホワイトは 長さ、幅共にたっぷりボリュームがあり
  生成は グレーがかった 微妙な良い色合い
  モスグリーンは 端にボタンが付いていて クルリと留められる
  どれも 手編みとは思えない
  洗えば洗うほどに ふんわり 風合いが増す
  是非 一枚持って欲しい。 
[PR]
by carans | 2010-02-17 22:40 | 作家さん

厚みがかわいい

c0130799_1045013.jpg

    作家 Kさん     リネンコースター      ¥600  
 柔らかいグレーのアフガン編みで ふかふかした感じが 
   グラスやコップを 優しく包みます。
   これから 冷たい飲み物が増える時期
   こんなかわいいコースター おススメです。
    少し前 雑誌に アフガン編みが特集されていて 
   可愛いな~やってみたい と思っていたところに現れたKさんの作品。
   おぉ~っと思いました。
   Kさんに影響され 始めたカギバリの編み物。
   自己流なので 基本がちゃんとしてないかもしれないけど
   私も 大分 上手くなったと思う。
   caranに 少しづつ 私の作った何かが出始めています。
   おはずかしいですが....
[PR]
by carans | 2009-05-08 10:18 | 作家さん

Qさん新作です

c0130799_18541948.jpg

     作家Qさん ガラス2連ブレスレット       ¥1700      
 (チェコガラス スワロフスキービーズ 金古美パーツ使用)
   Qさんが アクセサリーを作られました。
   とっても細かい作業なのに 短時間で出来ちゃうと言われていて びっくり。
   さすがです。
   渋さとフランスのアンティークアクセサリーの様なデザインで やさしい風合いです。
    6年前から 気にいって着けているシルバーのブレスレット。
   アジアン雑貨屋で一目ぼれ
   それ以来 お風呂もプールも温泉も 一緒に入っちゃう。
   一度 気付いたら 外れて無くなっていたのが
   娘の保育園で 落し物コーナーに紛れて発見。
   とてもうれしく、何度も切れては直しを繰り返して 大切にしている。
   今回 caran用とは別に Qさんより 頂いたブレスレットがとても良く合う。 
   お店にいらしたら お見せしましすよ。
[PR]
by carans | 2009-04-03 21:07 | 作家さん