ガラスの物 木の物 土の物 雑貨屋caran


by caran

カテゴリ:手作り( 8 )

オリジナルリース

c0130799_11562732.jpg

c0130799_11564827.jpg

c0130799_11565163.jpg

カランオリジナルリースが
お店にならびました。
去年や一昨年はシンプルに
を心してましたが
今年は少しボリュウム感を
出しました。
クリスマスと言うよりは
秋を楽しむ感じで
[PR]
by carans | 2013-11-22 11:55 | 手作り

製作中

c0130799_12355295.jpg

ラベンダーブーケ 1束 ¥250

我が家で育ったラベンダー
今年も咲きました
すこーしですが、ブーケにしました
店頭に並べるのに準備中
[PR]
by carans | 2013-06-11 12:31 | 手作り

散歩が楽しい

c0130799_1415299.jpg

 オリジナル お散歩バック    約27.0×18.0(32.0)㎝         ¥1500
 お財布と携帯電話とカメラを持って お散歩に丁度いいです。
 小さな鈴をつけてみました。


 caranでは 春に活躍のストールがセール中
 散歩がてら 覗いてくださいね
[PR]
by carans | 2013-03-12 14:21 | 手作り

札幌より

本日 都合により5時閉店となります。

c0130799_13583712.jpg

実家の母より 庭で咲いた紫陽花の
ドライフラワーが届きました。
てを加えてないので 形も様々
でも、大切に育てた紫陽花です。
caran でディスプレイとして飾ってあるドライを
売り物ですか?と度々聞かれる。
いつも、心苦しく思っていたのですが 今回、この可愛いドライたちを
販売します。
色もそれぞれ違います。
是非 見にいらして下さい。
(sold)
[PR]
by carans | 2012-11-27 13:57 | 手作り

イロイロできました

c0130799_1515348.jpg

 オリジナルリース(箱のご用意がございません。持ち帰り時の簡単入れ物のみ)
             ¥1200 
c0130799_1541952.jpg

             ¥1800   
 
 寒い・・・
 今朝の天気予報は雨なんて言ってなかったのに・・・
 そうだよね。あくまでも 予報だもんね。
 コーヒー淹れたけど アッという間に 冷えてしまう
 また 今年もセーターを編み始めました
 毎年お気に入りの同じ毛糸を注文して
 ・・・自分のために・・・  あはは 
 
[PR]
by carans | 2012-11-19 15:13 | 手作り

オリジナル

c0130799_14334649.jpg

 caranオリジナルリース  ¥1000(写真のはsold。他にもあります)
 街中は 早くもクリスマスモード
 寒くても キラキラ綺麗な街並みを歩くのが楽しい
 先日 娘の個人面談ついでに 久しぶりに自由が丘をブラリ
 限られた時間なので ここだけは!と思うお店だけ 行ってきた。
 色々と 刺激をもらって帰宅
 やる気スイッチ 入りました。

[PR]
by carans | 2012-11-16 14:55 | 手作り
c0130799_21264540.jpg

   caranオリジナルマフラー   wool100% 20×180㎝  ¥2900   
 手編みの柔らかさ 味わいが溢れている スラブヤーンのマフラー 
   長めなので 二度巻きも出来るので ボリュウムがかわいい。
   日中の日差しは 気持ちがいいが 3時を過ぎると 急に風が冷たくなる。
   冷え性とは 縁遠いと思っていたが ここ何年かで 急激に足が冷えるように
   なってしまった。 よく 「首」と付く場所を温かくするといいと聞くので 足首、首元
   には 気をつけている。 リネンのストールも もちろんいいが 冬は woolが
   やっぱり 温まる。
[PR]
by carans | 2008-11-25 21:39 | 手作り

自分で作る楽しみ

c0130799_20541784.jpg

     麻紐    ¥840    糸巻き    s¥672 L¥798   天然素材感たっぷりの 麻紐と ゴムの木で作られた 糸巻き。
  麻紐は コースターを編んだり ランチョンマットを作ったり 細めで柔らかいので 鍵針
  で 楽しむのにピッタリ。 
   私も この麻紐の 自然な感触が好きで ランチョンマットを 編んでみた。
  柔らかくて 触り心地や 出来上がりの 手作り感が なんともかわいい。
  タオルケットや ハンカチは 何度も洗って クタクタになった方が大好きな私。
  昔 友達からもらった手作りのタオルで出来たぬいぐるみが あまりにも触りすぎて
  ボロボロになって それでも捨てられず 枕元に飾ってある。
  触り心地が たまらなく柔らかく 私の匂いも浸みわたって 持つとなんとも安心する。
  昔から 持っていて 捨てられないシリーズの一つだ。
  皆さんには 何個 あるのだろう。
[PR]
by carans | 2008-05-08 21:16 | 手作り