ガラスの物 木の物 土の物 雑貨屋caran


by caran

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏休みの思い出

 籠 L(ウォーターヒヤシンス)                  ¥1944
c0130799_1635075.jpg

 籠 丸(ウォーターヒヤシンス)                 ¥1296
c0130799_16193384.jpg


 籠といえば・・・
 部屋の掃除をしいたら
 ペットシーツを入れている籠にホコリが・・・
 天気もいいし 籠にザブンと水をかけ
 ベランダに天日干し
 強い日差しに ぶら下がった籠がなんだか気持ちよかった。

 
 
 入荷した籠
 真新しい畳の様な 広い大地の干し草のような いい香り
 子供の頃 夏休みに新潟のおばちゃんちへ泊りに行った時
 開け放した 家中の窓や扉
 古い梁のある たくさんの部屋
 庭が見渡せる 畳の部屋で寝転がり
 畳のいい匂いが 心地よかったのを
 籠のいい匂いで よみがえった。

 
[PR]
by carans | 2014-07-26 16:19 | 新商品

シーズン違いですが

c0130799_13585363.jpg

 主人の仕事についていき 
 箱根 御殿場へドライブ
 箱根仙石原が すすき野穂にはまだまだ早いですが
 緑が綺麗で 癒されました。
 誰もいない すすき野原
 猫バスが通ったように
 少し強めに吹く風が 緑の葉を一斉に揺らして
 風と葉のこすれる音が とてもよかったです。
c0130799_146650.jpg

 箱根の山の上の方は 風が涼しく
 まだ アジサイが綺麗にたくさん咲いていました
[PR]
by carans | 2014-07-17 14:09 | 思うこと

朝摘み

c0130799_13242364.jpg

そろそろ アナベルをドライフラワーへ
毎年 なかなか綺麗に丸くならない。
来年は 間引いてみよう
大きく 丸くを目指して
[PR]
by carans | 2014-07-12 13:21

秋物展示会

c0130799_14575411.jpg

 これから夏が来るところですが
 物販業界は 秋冬物の展示会です。
 何年やっていても 気持ちがついていきません・・・
 ですが  
 会場には かわいいアレコレがたくさんでした。
 決まって仕入れる リサイクルガラス
 かわいい新作で 目も気持ちも浮き足立っていました。
 
 毎回 会場を後にするとき メーカーさんからいただくお土産。
 いつも オッ!とかわいいお土産で 
 気持ちが上がったまま帰宅できます。
 今回いただいたのは ゼリー
 なんと 赤い金魚が中に!
 しかも ゼリーを入れてくれた袋が 金魚釣りで入れてくれるビニールと同じ
 可愛くって しばらく眺めて楽しみました
 メーカーさん いつもありがとうございます。
[PR]
by carans | 2014-07-11 15:12 | こんにちは

あ~あ・・・・

c0130799_1422485.jpg

 春 沢山の花と小さな実をつけたレモンの木
 台風対策に 大きな枝を切っていたら
 ぶつかってしまったようで ポロポロと落としてしまった・・・
 間引いたり 自然に落ちたり イロイロしていて
 最後の3個だったのに
 悲しい・・・・
 今年は たったの1個かな・・・
 
c0130799_1491917.jpg

 落ちるなよ!台風に負けるなレモン!
[PR]
by carans | 2014-07-10 14:11 | 今日の出来事

大好きな花の一つ

c0130799_14265671.jpg

スカビオサ
色んな色があるけれど
この 濃いボルドーが1番好き
ドライにして
お客様のショッピングバッグに
ありがとうの気持ちを込めて
おつけする。
[PR]
by carans | 2014-07-07 14:23

片口2型

c0130799_14362955.jpg

 片口すり鉢               ¥2160
c0130799_14525245.jpg

 片口 白                 ¥918


 ジメジメの再開ですね
 やっと お店に新しいクーラーが着いたところで
 肌寒くすらあります
 アツい夏まで もう少しです。




 
[PR]
by carans | 2014-07-05 15:11 | 新商品