ガラスの物 木の物 土の物 雑貨屋caran


by caran

大好きな花の一つ

c0130799_14265671.jpg

スカビオサ
色んな色があるけれど
この 濃いボルドーが1番好き
ドライにして
お客様のショッピングバッグに
ありがとうの気持ちを込めて
おつけする。
[PR]
# by carans | 2014-07-07 14:23

片口2型

c0130799_14362955.jpg

 片口すり鉢               ¥2160
c0130799_14525245.jpg

 片口 白                 ¥918


 ジメジメの再開ですね
 やっと お店に新しいクーラーが着いたところで
 肌寒くすらあります
 アツい夏まで もう少しです。




 
[PR]
# by carans | 2014-07-05 15:11 | 新商品
c0130799_1620319.jpg

 サマーセール真っ最中ですね
 caranは いつもはこの時期にセールはしないのですが
 気まぐれ店主は 少しばかり世の中の流れに乗ってみることにしました。
 器もの 一部ですが 10%OFFにします。
 新しく入荷の マグとボウルも10%OFF!!!
 見にきてくださ~い!!
[PR]
# by carans | 2014-06-30 16:26 | お知らせ
c0130799_12165998.jpg

c0130799_12171915.jpg

  アゲハチョウが ベランダのレモンの木に来ています
  コガネムシの幼虫に根をやられ 葉っぱが全然残っていません
  かた方の羽を無くした蝶が小さなレモンの実に 必死に停まろうと頑張ってます
  卵を産み付けたら困るので 追いやりたいところですが
  あまりにも頑張っているので 
  ジッと見入っちゃいました
  なんだかわかんないけど ガンバレ~~!! 
  (虫が 大の苦手な私でした)
  
[PR]
# by carans | 2014-06-24 12:26 | 今日の出来事

入荷

c0130799_13193987.jpg

 ペーパーデコ                        ¥864
c0130799_1321255.jpg

  おおさじこさじ                       ¥626


 チョコチョコと入荷はしているのです
 なかなか ホームページやブログで紹介しないだけなんです
 その為に買ったカメラが 
 趣味のカメラに替ってしまったらいけませんね。
 なんか可愛い物 イロイロあります
 見に来てください。
[PR]
# by carans | 2014-06-23 13:26 | 新商品
c0130799_16413625.jpg

  ちょこちょこと お店を覗きにいらして下さるお客様。
  今日は ご自宅で育てているというお花を摘んで分けて下さいました。
  わぁぁぁ かわいい!
  初めて見る ポンポンと小さくて丸い可愛いお花
  茎なのか蔓なのか 棘が沢山で繊細な感じ
  名前が 分からないそうです。
  イロイロ調べたけど 何処にも出てこないと。
  私も 調べて見ましたが やっぱりわかりません・・・・
  挿し木で増えるとお聞きして 頂いた半分を挑戦してみました。
  どなたか ご存じの方いらっしゃいませんかぁ~
  
[PR]
# by carans | 2014-06-21 16:52 | 今日の出来事

癒し

c0130799_1335243.jpg

c0130799_13352542.jpg

主人の仕事の手伝いをしてると
くりんは必ず邪魔をしにきます。
ガサガサとビニールを奪い取り
目の前に背中を向けてイタズラ
クッションからはみ出るオケツとシッポ
もぉー!可愛いです
一方
マイペースのもそそは
暑いのに 太陽が当たる二階へ。
大人しくしてるから
コッソリ覗いて見たら
見つかっちゃった
何?って顔
あぁ…私の癒し
[PR]
# by carans | 2014-06-16 13:29

ジメジメ

c0130799_1421292.jpg

この季節がやってきましたね
ジメジメしてますが
これがないと 草木も暑い夏も大変
少しの辛抱
気分転換にカランへいらして下さいな
[PR]
# by carans | 2014-06-07 14:17

エアコン故障中

c0130799_144344.jpg

暑い日が続きますが
カランはクーラーが壊れてしまいました
外よりは涼しいです
そんなカランですが
遊びにいらしてくださいね

ドクダミの花とつゆ草が可愛かったので
飾って見ました
[PR]
# by carans | 2014-06-02 14:00

季節の変わりめ

c0130799_14554663.jpg

突然の雷とどしゃ降り
ヒョウまでがボツボツボツボツ
屋根に当たる大きな音で
車が通る音も 消されました
[PR]
# by carans | 2014-05-22 14:50