人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスの物 木の物 土の物 雑貨屋caran


by caran

憧れ

憧れ_c0130799_14142979.jpg

  先日見た DVDが とてもよかった 
  「西の魔女が死んだ」 少し前の映画。
  娘が 小説を読んで「おもしろかった」と 私にも勧めてきたお話
  ストーリーも 良かったが
  出てくる 家や庭、生活の感じが とても憧れで理想的。
  最初に あ!っと思ったのが 私の大好きな野花が出てきたこと。
  春に咲き出す その花は ずっと名前が解らずにいた
  何年か前に 友達の息子さんに「何てなまえかなぁ」と
  何気なく聞いた。
  彼は すぐに調べてくれて 小さな図鑑から 
  その花の名前を 探し出してくれた。
  「きゅうり花」小さな小さな水色の花
  道端の 足元に 小さく咲いているので
  摘んできては 家の敷地にばら撒くのだが 中々根付かない。
  今度の春に また挑戦してみよう
  お気に入りが 庭に咲くように
憧れ_c0130799_143456100.jpg

  
  
by carans | 2011-11-24 14:36 | おすすめ