人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスの物 木の物 土の物 雑貨屋caran


by caran

お気に入りの場所

お気に入りの場所_c0130799_1543246.jpg

  我が家の 猫の額程の地面に 植わっているミモザの木
  餌付けをしたり ランタンを飾ったり 楽しんでいる。
  たまに遊びに来る ハトが 妙に頻繁に来る。しかも つがいで。
  気にして見ていたら そのうち 一羽が小枝をくわえてきた。
  これはいけない・・・
  どうやら ミモザの枝に 巣作りを始めた様子
  広い庭なら どうぞどうぞとお勧めできるが
  なんせ 2,3人で一杯の所。
  ハト程の大きな鳥だと ちょっと困る。
  払っても払っても 前の電線に止まり
  ジッと様子を伺ってはまた作り始める。
  ごめんね~ お気に入りの場所 せっかく見つけてくれたけど・・・
  込みあっていた 枝を切り落とし空がよく見えるくらいに剪定した
  野鳥が 我が家に巣作りするのは これで2度目
  どちらも 大きめの鳥なので 可哀相とは思いながら追い払う
  またお気に入りの いい場所が見つかるといいね
  
by carans | 2012-03-15 16:03 | 今日の出来事