人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスの物 木の物 土の物 雑貨屋caran


by caran

見かけによらずなんです

見かけによらずなんです_c0130799_20275416.jpg

    ブラス シザーオールドスタイル            ¥840  
 昔風の 味のあるハサミ ブラスシザーオールドスタイル。
  見かけが可愛いと 切れ味が心配だが これは 抜群です。試し切りしますよ。
   愛犬のシャンプーとカットは 私の役目。二週間に一度 二時間強かかって汗だくで
  戦いのよう。 何日か前から 「よし やるぞ」っと 心にきめてかかる。
  相手は 怖いようで おとなしくブルブル震えてるので そうゆう大変さは無いのだが
  何しろ トイプードルなので ブラシをかける事から時間がかかる。顔の可愛さも日に
  よって違う。 念入りに 丁寧にカットする。
  ハサミの切れ味って 重要だ。
  ちなみに このハサミは ヘアーカット用ではありません。
by carans | 2008-09-29 20:43